フォト
無料ブログはココログ
2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

« 第83回堺メーデー | トップページ | 四天王寺紀行 »

2012年5月 3日 (木)

憲法記念日 「堺に『教育』・『職員』基本条例はいらない!」宣伝

Img_4877   ほぼ毎年、憲法記念日には駅前で署名宣伝に取組みます。
   今年は、堺市に『教育』・『職員』基本条例はいらない―と「二条例を否決した堺市議会の良識ある判断を堅持せよ」の署名を集めました。17人の参加で元気よく取り組みました。
   なかなかこのテーマでの署名は難しいかなとの思いが正直ありました。しかし、署名板7枚で1時間で62筆の署名が。この数は「消費税10%ストップ」署名と変わりません。しっかり訴えることが大事ですね。
  橋下徹大阪市長への期待する思いは、民主・自民・公明などがすすめてきたこれまでの政治への怒りが根底にあります。「いっかい思いどうりやらせてみたら」という人もありますが、何をやろうとしているかは、マスコミがセンセーショナルに取り上げる「劇場政治の演目」にしか関心がいっていません。つぎつぎ目先をかえる「出し物」の陰に隠れて、独裁を狙う危険な「演目」にこそ彼の本音があります。
   「期待する気持ちはわかるが、内容を見ないで、白紙委任のお任せこそが危険なんです。」と訴えました。

« 第83回堺メーデー | トップページ | 四天王寺紀行 »

コメント

今回の市長選で橋下維新の会を選んだ方が一番悔しい思いをされているはずです。選挙ごとに市民国民が成長しあえるようにしていきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1672617/45121048

この記事へのトラックバック一覧です: 憲法記念日 「堺に『教育』・『職員』基本条例はいらない!」宣伝:

« 第83回堺メーデー | トップページ | 四天王寺紀行 »